1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
168cm
出身地
大阪府
出身校
大阪女学院高等学校→
京都大学農学部資源生物科学科
入社年月日
2008年4月1日
星座
水瓶座

2014/7/2  シュラスコ

先日仕事終わりに
ブラジルの代表料理、「シュラスコ」を食べてきました!!


気象予報士の今村さんや二村さんも☆

シュラスコは鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を突き刺し、
塩で味付けして、炭火でじっくり焼いた料理。
店員の方が串ごとテーブルに持ってきて、
目の前で切り分けてくれます。

そしてなんとそのシュラスコが食べ放題!
私たち、一体どれほどのお肉を食べたことでしょう。
これぞ肉!!という味わいで本当に美味しかったです。


写真はありませんが(食べるのに夢中でした・・・)
「焼きパイナップル」もやみつきになる美味しさ。
食べて、喋って、また食べて。
その結果お腹がはちきれそうになって、
帰宅してからもなかなか眠れませんでした(笑)

思い出したら、また食べたくなってきた~。


にくううぅぅぅぅ!!!!と聞こえてきそうな1枚。

サッカー日本代表、悔しい敗退となってしまいましたが、
選手の皆さんのインタビューや表情を見て、
改めてどれほど大きなプレッシャーだったのだろうと感じます。
選手の皆さん、監督・スタッフの皆さんには
心からお疲れ様でしたと言いたいです。

ただ、W杯はまだ続いています。
決勝トーナメント1回戦の「ブラジル対チリ」も
PK戦までもつれ込む熱い戦い・・・。
最後の最後まで、本当にしびれました!!
寝不足の日が続きますが、
4年に一度しかないこの祭典も残り2週間ほど。
引き続き、楽しみます!

このページの先頭に戻る