前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月9日 紅茶の祭典!!

先週末、「紅茶の祭典」に行ってきました!
当日は雨風も強く、寒い日だったのですが、こーんなにたくさんの人々が。



紅茶好きって結構多いんですね。
そんな私も紅茶ファンの一人。

4月から「やじうまテレビ!」の担当になり、
以前コラムにも書かせて頂きましたが、
毎朝、マイ水筒に紅茶を入れて持ってきています。
(以前のコラム/http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/uemiya/essay/182.html)
夜明け前、まだ少し寒い中、本番の準備をしながら飲むと
調子が上がってくるんですよね。

その、毎朝飲む紅茶の調達も兼ねて、今回祭典に行ってみたのですが、
想像以上に種類も多く、驚きました!




私の後ろにあるのが、世界の紅茶を試飲できるコーナー。
気に入ったものはその場で買うこともできます!

さらにハーブティーのコーナー、
アイスティーのコーナー、
ミルクティーのコーナー
紅茶のセールコーナーなどなど、
様々なブースがあって、もう見きれないほど。
そんな中で私が一番長居したコーナーは、
この古典チャイのブースです!




生姜がブレンドされているオリジナルチャイや、
本格的なチャイを自宅で作れる“チャイセット”など、
見たこと無いものが色々と販売されていたんです。
私は、このチャイセットと茶漉しを購入しました。




他にも、フレーバーティーやルイボスティーが好きなので、
好みのものをちょこちょこと少量ずつゲット!
とっても楽しい時間をすごしました。

紅茶からパワーをもらいつつ、
「やじうまテレビ!」頑張ります♪



   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー