前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月8日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

LONDON出張U(2010/12/1) ★★


ロンドンでは色々なところで、ロケも行いましたよ。
ここでちょこっとご紹介します!

まずは、ロンドン・アイ。
テムズ川にちょっとはみ出す形で建築されていて、ロンドン市内が一望できる観覧車です。


特にきれいに見えるのがウェストミンスター宮殿。
"ビッグベン"と呼ばれる時計台も見下ろすことができます。
「ピーターパン」の物語で、ピーターパンが飛んできて長針に止まったあの時計台か〜と思いながら見ていました。

続いては、大英博物館!


本当に大きい博物館で、お宝がたっくさんあることでも有名ですよね!!
ちょっと中にも入ったのですが、意外にも、展示物はガラスケースなどに入ってなく、エジプトの重要文化財の数々も、台座の上にあるものの、むき出しの状態で置いてありました。
その大きさと迫力に大感動。
ロゼッタストーンも間近で見られ、悠久の歴史を肌で感じられました。
いつか必ずきちんと鑑賞に来たいと思います。


ロンドンの街並みは、イルミネーションが点灯していて、夜になるとムード満点。
デパートのウィンドウの数々もこの様に華やか!

 


歩いているだけで、一瞬仕事を忘れ、ちょっとお洒落気分を味わえました♪

 
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー