前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月21日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

カレー煮込み素麺(2010/7/14) ★★


週末はカレー祭りとなりました!

友人夫妻が遊びに来るということで、土曜日はカレー粉たっぷりのタンドリーチキンをメインに料理。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、サイドメニューにアボカドディッブや、フルーツたっぷりサラダも作って、楽しいお食事会となりました。
タンドリーチキンが好評で、ソースもナンにつけて最後の一滴まで食べてくれて、とっても嬉しかったです♪

さて、カレー粉が余ったこともあり、これを利用して何かアレンジできないかと考えていた、翌日の日曜日。
軽めの食事を、ということで、素麺を使ったカレーメニューを作ってみました。
それが、こちら。


ちょっと失敗しました。
本当によく失敗します。
本来はカレーのスープが残っているはずが、水が足りなくて、パスタ風になってしまったのです・・・
ただ、素麺の塩気が程よい感じで、さらにそぼろにもカレー風味が染みこんでいて、美味しくできました。
お夜食なんかにもぴったりな、お手軽メニューだと思います!

その他にレタスとトマトのお好みサラダ、そして餃子を作りました。


餃子は焼くときにお水ではなくお湯を入れると、「中はふっくら、外はカリッと」になると聞いて早速実践。
でも、水餃子に焦げ目がついただけという感じになってしまい、微妙な仕上がりに。
多分、お湯を入れすぎたんだと思います。
目安は餃子が半分つかる位なんだそうです。
これは絶対リベンジします!

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー