前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月30日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

初挑戦(2010/6/23) ★★


初めて丼物の料理に挑戦しました〜
定番の親子丼です!
というのも、冷蔵庫に、卵、長ネギ、
三つ葉が残ってしまっていたんです・・・
鶏肉を買いに行き、“ふわとろ”を目指して作ってみました♪

出来上がりはこうなりました!


親子丼の隣にあるのは、なめこと豆腐のお味噌汁です。

卵のふわとろ感ってなかなか難しいですね・・・
しかもタレと混ざりすぎて、
卵まで茶色っぽくなってしまいました(><)

でも味は何とかいつもの感じに♪
玉ねぎの代わりに使用した、冷蔵庫の余り物の長ネギも、
なかなかいい味を出していましたよ。
まだまだ修行が必要ですが、何とか形になった感じです。

その他に、この日は、
先日島本アナウンサーにもらった梅干しも頂きました。
これが大粒で果肉たっぷり!


甘酸っぱくて、紫蘇の葉も入っていて美味なんです。
島本アナのお母さんが好んで取り寄せている品だということで、
毎日一粒ずつ大切に食べています。

親子丼用の鶏肉を買いに行った帰り道に咲いていた紫陽花。


梅雨空で気分もスッキリしませんが、そんな今、
満開を迎えている紫陽花を見ると癒されますね。
自分なりのリラックス法を見つけて、
何とか快適に過ごしたいものです。

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー