前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月19日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

パスタ三昧!(2010/5/12) ★★


先週、「ガラポン芸能特報」でお伝えした某女性タレントの結婚。
そのお相手の経営するレストランにガラポンファミリーで行ってみよう、ということになり、ランチをしました。
するとここが絶品!
なんと、1週間で2度も行ってしまいました!!

1度目はみといさんとN芸能デスクと。
結婚報道をお伝えしたその日に行きました。


GWということもあってか、結構な混み具合。
予約して良かったです。

そのレストランは素材にとても気を配っているというのが特徴で、特に野菜は好評を博しているとか。


このじゃがいものスープも、出てきた瞬間に、ふかしたてのジャガイモを割ったときのホクホクの香りが漂ってきて、その自信が感じられました。

新鮮な野菜を味わうなら、素材が楽しめるバーニャカウダですよね。
メニューにもおすすめと書いてあったので注文しました。


器も特徴的で、野菜がキレイに見えますよね。
これは1人前ですが、3人で食べても十分な量でした。
2度目に行った時も注文しましたが、その時には野菜が変わっていて、その日の新鮮な野菜を出しているというのを実感しました。

私が気に入ったのは、トマトのブッタネスカとルッコラのパスタです。


感激したのがパスタを囲んでいる、このルッコラ。
こんなに大きく、太くて、しっかりしたルッコラを食べたのは初めてでした。
苦味がトマトとよく合い、またシャキシャキした食感も、柔らかい食材ばかりの中で引き立っていました。
量もたっぷり。
スープ、パン、バーニャクカウダとこのパスタを頂くと、もう満足度は頂点です!

野菜の旨みの虜になった私とN芸能デスクは、みといさんと行った2日後、今度は山崎さんとも行っちゃいました。
メニューも豊富ですし、ガラポンファミリーの行きつけになりそうです。


実は、個人的にはこの週にもう一度お昼にパスタを食べた日があったりして、なんと合計3度もパスタを。
ほんと、パスタ三昧の週となりました…

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー