前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月3日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

フランス出張(2010/2/24) ★★


2月の中旬にフランスに出張してきました!
映画「パリより愛を込めて(仮)」に主演しているジョン・トラボルタ氏へのインタビューと、プレミア試写会の取材のためです。


 


この時期のパリは極寒。
最高気温が氷点下という中、パリ市内でロケを行いました。

こちらはエッフェル塔がきれいに見渡せるシャイヨー宮の広場から見たエッフェル塔です。



ガイドブックではここからの写真がよく使われているということで、早朝にも関わらずたくさんの観光バスが停まっていて、記念撮影をしていました。
もともと風が強かったこの日。
風の通り道にもなっている場所なので、さらに強く吹き荒れていました。
寒さを「痛い」と表現することがありますが、それでは言い表せないほど骨身にくる寒さで、なぜか涙がとめどなく流れて・・・
リポートをしようとしても口が動かず、とても大変な思いをしました。



シャイヨー宮の広場から徒歩10分でエッフェル塔に到着します。
しつこいようではありますが、この日は本当に風が強い日で、なんとエッフェル塔のチケット売り場に到着すると、第三展望台と第二展望台が閉鎖されていることが判明。
これは焦りました!
なぜなら、映画の中でも一際パリを意識したシーンとして登場するのが、このエッフェル塔だからです。
クロワッサン片手にコーヒーを飲みながらエッフェル塔で朝日を見るジョン・トラボルタ氏は印象的でした。
何としてでもロケをしなければ!
「あと1時間で、一番下の第一展望台も完全に閉鎖します」というアナウンスが流れる中、急いで第一展望台に上り、ロケを敢行しました。
肌が切れるのではないかというほど冷たい風を一身に受けながら、なんとか終了。
厳しい状況でしたが、展望台から見た雪景色のパリは幻想的で素晴らしかったです。


 


さて、夜はプレミア取材です。



シャンゼリゼ通りの一角に赤い絨毯を敷いて行われました。


 


目抜き通りのど真ん中を貸し切ってのレッドカーペットなんて、かつて無い豪華さです。
寒さも吹き飛ぶほど興奮しました。



レッドカーペットというと、映画のキャスト以外にも豪華なゲストが来ることが多々あります!
フランスのタレントさんも数多く来ていたようですが、一番驚いたのが、あの有名なサッカー選手!!
なんと、イタリア・セリエA・ユベントスの“デル・ピエロ選手”が来ていたらしいのです!!!

え!?

来ていたらしい??

その場にいたはずなのに、なぜか伝聞調・・・(悲)

実は、現場の最前線で取材していたのに、全く気がつかなかったんです・・
一言日本のファンに頂けたかもしれないのに、全然分からなかったんです。
彼を見かけた人から聞いた話によると、大きなボディガードにしっかりと四方を囲まれていてほとんど見えなかったそう・・・
う〜〜〜ん、本当に残念でした。

もちろん、ジョン・トラボルタ氏やキャストにはきちんと取材できました!
皆さん、パートナー同伴でいらっしゃるんですよね。
トラボルタ氏は奥様と、ジョナサン・リス・マイヤーズ氏は彼女と登場し、堂々と取材を受けている姿は海外スターならではだと思いました。

映画は5月公開予定です。
取材の模様はスパモニ情報局で放送いたしますので、楽しみにしていてください!


 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー