前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月27日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

新年会(2010/1/20) ★★


先日、「じゃ、木曜日にやろうか!」という鳥越さんからのお誘いの元、
スーパーモーニング出演者の新年会が行われました!



メンバーは鳥越さん、赤江さん、小木さん、山崎さん、佐々木さんと私。
取材やロケでなかなかここまでの人数が揃うことは難しくて、
久しぶりに話に花が咲きました♪

場所はテレビ朝日近くのイタリアン。
店主がイタリア人で、とっても陽気な方なんです。
特に鳥越さんの大ファン。
いつもここで食べているので、私たちの好みも把握してくださり、
少しずつを、ちょうどいい量で出してくださいます。

これは前菜の盛り合わせ。



彩りがきれいですよね!!
右上の生ハムと、
左上のモッツァレラチーズとトマトが特にお気に入りでした。

この後には、ピザ2種類を1枚ずつみんなでペロリ。
でも写真を撮るのを忘れてしまって…ごめんなさい…
ここのピザは生地が薄くて、さっくりともっちりのバランスが絶妙。
さらに生地に振りかけられたオリーブ油と岩塩も効いていて、
端の方まで味付けが抜群でした!

そして続いて出てきたのがパスタ2種類。



こうやってちょっとずつ食べられるのが本当にたまりません!!
奥のジェノベーゼ風も、
手前の海鮮盛りだくさんのパスタも手打ち麺が歯ごたえがあって、
とても美味しかったです。
にんにく風味とトマト風味を交互に食べたりして、楽しみました。

最後のデザートは山崎さんと半分ずつしました。



一口サイズで見た目もかわいいですよね!
特に左のチョコレートは濃厚で、
カカオの苦味も少し効いた大人の味でした。

赤江さんの誕生日が翌日だったということもあって、
お誕生日会も兼ねたこの新年会。
くだけた話から、番組の話まで多岐にわたり、
最高に楽しい2時間半となりました♪

 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー