前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月24日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

映画にでます!(2009/09/16) ★★

ここは東京・調布にある角川大映撮影所です。


実は先日、ドラマ&映画「交渉人」の記者発表の司会を担当しました!!
一つスタジオを借り切ってステージを作り、会見場が設けたんですよ。
後ろのパネルには「交渉人プロジェクト」とあるんですが、
10月から始まるドラマと合わせて、
一つの大きな“プロジェクト”として公表したので、そう銘打っているんです。

記者発表の前には、こんなお弁当も食べました!


今思い出しても垂涎モノです。
具沢山で、ヘルシーで、女性にはうれしい内容。
やっぱり腹が減っては戦はできません!
司会の前にしっかりと頂きました。
記者発表は米倉さんをはじめ出演者の方々が仲が良く、
大盛り上がりのうちに終わりましたよ。

さて、一体なぜこの度私が記者発表の司会を務めたかというと…

この映画に出演したからなんです!
ニュースをお伝えするアナウンサー役です。
真っ白なスーツに身を包み、キャスター然として頑張ってまいりました。


ただでさえ緊張していたのに、さらに輪をかけたのが、
私のシーンがクランクインして最初の撮影だったということ。
“皆さんのスタートをつまづかせてしまったらどうしよう…”
と、勝手に自分にプレッシャーをかけてしまい、
毎日出演しているスーパーモーニングのスタジオだったのに
ガチガチでした。
だから出来上がりは…ちょっと怖い顔をしているかもしれません…

こちらが台本です。


本番の時には、映画の撮影でよく登場する
「カチンコ」を手に持ったスタッフがカメラの横に立ち、
“よーい、スタート”の掛け声の後に勢い良く鳴らしていました。

ドラマ「交渉人」一部の地域を除いて10月22日夜9時から、
「交渉人 THE MOVIE」来年2月公開予定です!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー