前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月27日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

live image 8♪ (2009/05/20) ★★

先日、「live image 8」の東京公演に行って来ました!
私にとっては3度目のイマージュ・ライヴです。


今回もたくさんの人で、会場は溢れかえっていました。
イマージュファンって多いんです!


イマージュは様々な作曲家、演奏家の癒し系音楽を集めた
コンピレーションアルバム。
そのCDに集められた曲を一堂に直に聞けるということで、
毎回大盛況なんです。
9度目のライヴとなった今回は、
ヴォーカリストは一人もいず、全てインストゥルメンタル。
癒し系といえども、ほとんどの人が眠ることなく、
リズムに合わせて最後は総立ちにもなるような、
エネルギッシュなライブなんです!

羽毛田丈文氏、加古隆氏、ゴンチチなど、
豪華出演者によるライヴの最後を飾ったのは、
ヴァイオリニストの古澤巌氏。
「やじうまプラス」(一部地域を除いて放送中)のテーマソングの
“FINE DAY”を演奏したときには自然に手拍子が起こり、
会場は一気に佳境を迎えました!

この日のライブ後には打ち上げがあり、
ライブ・イマージュ8の特番を担当させていただいたということで、
私も出席させていただきました!
会場で緊張していた私に最初に声をかけてくださったのが古澤氏。


こちらの写真はその時に撮ったものです。
実は、私と古澤さんは母校が一緒で、
学校の回りにあるお店の話などで盛り上がりました♪

さて、今月末の30日、31日には、
ヴァイオリニスト古澤巌氏も出演する野外コンサートが行われます!

明治神宮奉納 祈りの杜コンサ−ト
会場:東京都 明治神宮 野外特設ステージ
開演:18時〜
詳しくは、テレビ朝日イベントで検索してください。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー