前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月23日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

アンニョンハセヨ! Part 1 (2008/04/16) ★★

先週、一週間のお休みをもらって韓国に行って来ました!


済州島から入ってソウルに行くというコース。
食べて、観て、買って・・・大満喫しました♪


済州島は思ったよりも広く、三日いても見切れなかった程でした。


今の時期は菜の花が島中に咲いていて、今でもきれいな黄色がとても印象に残っています。



今回設定した済州島での観光テーマは「ドラマのロケ地巡り」!


一緒に旅行した祖母と母が韓流マニアで、これをずっと前から楽しみにしていたんです。
私も実はヨン様ファン。
07年9月にオープンしたばかりの、ヨン様主演ドラマ、太王四神記のロケ地、「パークサザンランド」にも行ってきましたよ!


ヨン様がふとそこにいるんじゃないかという錯覚に陥った程、そこには太王四神記の世界がそのまま残されていました。


 

ただまだオープン間もないからなのか、施設内のショップにほとんどグッズがなかったんです。
これはショックでした・・・
ストラップや絵葉書など色々あるんだろうなーっとすごく期待してしまっていたので、落ち込みすぎて買う気が失せ、結局何も購入せず。
ヨン様と同じ空間にいられたので目的は果たせましたが、すごく悲しかったです。


そのほかにはイ・ヨンエ主演「チャングムの誓い」や、イ・ビョンホン主演「オールイン」のドラマロケ地にも行きました。


特にチャングムは昔の生活様式がそのまま残る民俗村で撮影をしていたこともあって、ロケ地を見ながら、韓国の住居の歴史に触れることができました。




これは通称、石おじさんと呼ばれている済州島ならではのもの。


日本で言うお地蔵さんのようなものです。
済州島に全部で45体あり、右手が上だと勉強ができるようになり、左手が上だと勇気をもらえるという言い伝えがあります。
顔もそれぞれなんだか味わい深く、この石おじさんは、見つける度に写真を撮りました。

さて!
私が最も好きな「食事」ですが、済州島では、名物の「黒豚」を使った豚の焼肉や、あわびのお粥を食べました♪



太王四神記のロケ中にヨン様が寄ったというレストランも調べ上げて行きましたよ。
そこにはヨン様が実際に食べたメニューが「ヨン様定食」として残っていて、それを祖母と母とゆっくり味わいながら頂きました。
写真がそちらです!


チヂミ、鯛のお刺身、ホッケ、そしてこの後に、定食のメインとしてもう一つの済州島名物、太刀魚のコチュジャン煮がやってきました。
ヨン様が座っていたテーブルを家族で囲みながら、なんだかとても幸せな時間を過ごしました。

次回はソウル編をお届けします!!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー