前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月16日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

今年もよろしくおねがしまっす!! (2008/01/09) ★★

皆様、明けましておめでとうございます!
お正月はゆっくりできましたか??
私はというと、いつも行く神社に家族で初詣に行き、
その後に祖母宅で従兄妹たちとのんびり御節を食べて過ごしていました。
実は入社以来、元日にお休みをもらったのは初めてだったんです。
学生のころにしていたようなお正月が過ごせて、
すっかりゆっくりさせていただきました。


元日!

もちろん、大好きな福袋も買いに行きました!
今年は福袋仲間のシンクロ日本代表・川嶋奈緒子ちゃんとタッグを組み、二手に分かれて頑張っちゃいました。
その甲斐あってお目当てのものを買うことが出来、
なんだか2008年の滑り出しは好調です♪

さてさて、お蔭様でテレビ朝日もいいスタートが切れまして、
月曜日に高視聴率のご褒美で社食が無料になりました!
もちろん、そうと聞いたら食べに行くしかありません。
エンタメ班とスパモニ機動中継隊のみんなで早速行って参りました。
日ごろはちょっと節約してしまう小鉢や食後のコーヒー、
さらにはデザートなど、とにかくなんでも取り放題。
その中にはソフトクリームもありました。
このソフトクリーム、最大の楽しみは、
自分でコーンの中に流し込むことができること。
スパモニ機動中継隊のYディレクターが一番手にやったのですが、
不恰好なこと不恰好なこと。
某アメリカングリルレストランで、いつもこのソフトクリームの機械でアイスを食べていた私は、任せておけとばかりに、意気揚々と挑戦しました!


意気込みすぎて写真がぶれてしまいました・・・

むむむ・・・
少し力みながら、スタートボタンを押しました。


集中、集中

ちゃんとバランスを考えて・・・
なんてやっていたんですが、意外と早くアイスが出てくるものだから、
あっという間にコーンが埋まってしまって、
Yディレクターにえらそうなことを言っていた割には、出来はこんな感じ。
↓↓↓


ま、一応形にはなってますかね???
満面の笑みをたたえていますが、実は相当恥ずかしかったです。
次回は格好良いところを見せられるように、
秘かな特訓を積むことを誓った、年明け早々のお昼でした。

今年も「菜々より団子」をよろしくお願いいたします!!
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー