前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月10日 スーパーモーニング 『菜々より団子』

いきなり新しくなりました!! (2007/10/01) ★★

スタジオのリニューアルに合わせてタイトルもリニューアルしました☆
さらにパワーアップしてブログを更新していこうと思っていますので、
今後ともご愛顧、よろしくお願いいたします!!


パワーアップ

さて、記念すべき第一弾は、愛情たっぷりの肉じゃがのお話です^^

スパモニ機動中継隊にOさんというディレクターさんがいるのですが、
この方、料理が得意なんです。
毎朝午前3時に出社するというハードワークにも関わらず、
ちゃんと自炊をしていて、それがかなり本格的で家庭的。
「しめじのサルサソースパスタ」や、「オムライス」など、
定番メニューもレパートリーにある、お料理上手なんです。
私は果物の皮を剥くのも苦手なほど料理下手なので、
かなり尊敬しています。

そんなOさんが、先日、あるスタッフにお弁当を作ってきていました。
その内容の充実といったらびっくり!
卵焼きにきんぴら、サンマの竜田揚げに、ピーマンの肉詰めと彩りも良く、栄養も満点。
そしてさらにこだわっているのがご飯。
おかかご飯としらすご飯の二層になっていて、
まるでお母さんのお弁当といったかんじだったんです。
わざわざいつもより一時間も早く起きて、
スタッフのために作ってきたそのお弁当は本当に美味しそうで、
つい「私もいつかOさんのご飯が食べたい」などとわがままを言ってしまいました。
すると、なんと、先週の木曜日、そのわがままを覚えてくれていたOさんが
肉じゃがを作って持って来てくれたのです!
もう大感動!!
エンタメ班とスパモニ機動中継隊の総勢7人で社食に行き、
おいしくいただきました^^
たまねぎがトロトロになっていて甘く、本当に見事でした♪


Oさんと社食にて^^


美味しかった〜!

やっぱり手作りの料理は身体に染み渡りますね。
私もそろそろ料理修行をちゃんと始めてみようと思います。
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー