前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
8月27日 スーパーモーニング 『ブログもテンポアップ』

涼しくて、美しくて・・・ついでに美味しかったです! (2007/08/22) ★★

新横浜スケートセンターで行なわれていた、
「フレンズ オン アイス 2007」を見に行ってきました!
荒川静香さんをはじめ、高橋大輔選手、中野友加里選手も出場していて、
とても華やかなステージでした。
ショーは19時からということもあり、少し早めに行って、
横浜中華街も散策してきちゃいました。


やっぱり中華街といえばこの門!!

中華街というと、とても混んでいて、
どのお店に入ったらいいのかわからなくて、
なんだかとても大変なところというイメージがあったのですが、
たまたまその日は空いていて、とてもスムーズに動くことができました。

今回は中華街でこの焼きそばを食べました!


まるで大きなたまご焼き☆

こちらのお店の名物だそうです。
美味しかったですよ〜!
やきそばの下にあんかけが詰められていて、
さらに卵でしっかり閉じ込められているから、ずっとアツアツなんです。
やきそばの周りのパリパリしたおこげの部分もたまらないんですよね〜
私はこれにお酢をかけてさっぱりいただきました!
その後は、フカヒレ肉まんや月餅も買って、
初めてちゃんと横浜中華街を満喫しました♪

さてさて、横浜に行った一番の目的、アイスショーがどうだったかというと・・・
涼しくて楽しかったです!
荒川さんの華麗なる舞いは息を呑む美しさで、
ピンクに染められたリンクに、衣装のラインストーンがキラキラ輝いて、
それはまるで妖精のようでした。
競技と違ってリンクとの距離もとても近く、選手たちの表情も見て取れて、
また違った楽しみ方ができました。
ひんやりした空間もとても気持ちが良く、
目にも身体にも癒し効果抜群でした。
夏に見る冬の競技もいいものですね♪


フレンズ オン アイス 2007
 
「スーパーモーニング」のホームページのアドレスは下記の通りです。
http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー