前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月7日 やじうまプラスのお天気をピンチヒッターで担当しました!!

 
初コラムです!

今週はいつもお天気を担当をしている伊藤さんが、夏休みをとられているために、水曜日、木曜日、金曜日のお天気を、私、上宮菜々子が担当しました★
「やじうまプラス」のお天気は、以前、前田さんの代わりを務めたこともあって、二回目でした。
またまた、スタッフの方々に大変お世話になりました〜

今回のお天気代行での一番のポイントは、なんと言っても「初・中継」です!!
なななななんと、やじうまプラスのお天気は金曜日が毎週、公園などからの中継形式なんですよ!
聞いてびっくりしましたー
けれど、同時にワクワクしました☆
なんといっても初挑戦ですから・・・♪

中継前日の木曜日に台本をいただき、「東京都立・浜離宮恩賜庭園」のキバナコスモスの前でお天気をお伝えすることがわかりました。
キバナコスモス???
聞いたことないなーというかたが多いと思うのですが、これは、普通のコスモスとは色が違って、花がオレンジ色なんです。
厳密に言うと、名前はコスモスですが、薄紅色のコスモスとは近縁種で、別のものなのだそうですよ。

当日早朝、まだ星の出ているうちに現場に行くと、ありましたありました、オレンジ色の花を満開に咲かせたキバナコスモスが(^o^)

こんなかわいらしいお花の前で中継ができるなんて!!と感激もつかの間、極度の緊張が私を襲いました(><)

けれども、今回の中継には、いつもより多くのスタッフの方がついてきて下さいました。やっぱり私の初めての中継なので、皆さん心配してくださったんですね〜。
心強かったです!
私の不安も、少しずつ消えてなくなっていきました。
とにかく、精一杯やろう!と心で固く決意。

気が付けば、あっという間に六時のOAを迎え、計四回のお天気コーナーを、なんとか無事乗り越えることができました。
公園での中継は、六本木の本社周辺でお天気をお伝えするのとはまた違って、子供の頃に遠足に行った時のような、何かワクワクする気持ちでいっぱいでした。
スタッフの方とお話をしたり、中継後に写真を撮ったりと、終わってみれば、本当に本当に楽しかったです!
帰り際に、中継の緊張から解き放たれて、近くのファミリーレストランで皆さんと朝ご飯を食べたのもいい思い出です。

10月4日からは、いよいよ「朝いち!やじうま」の月曜日のMCをレギュラーで担当します。4時55分スタートで6時までの番組です。早い時間ですが、週一回なので、ぜひ、見てくださいね☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー