前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月24日 家でも涼を求めて・・・

夏休みが始まりましたね〜♪
それにしても酷暑ですね、皆さん身体、大丈夫ですか?
私は日傘なしではついに歩けなくなってしまいました・・・
特に早朝勤務の後の日差しは身体にしみます・・・とほ。

そんな暑さでも夏は夏らしく過ごしたいもの。
湘南育ちの私はこの時期になると「花火大会」に行きたくてうずうず。
親戚の家で「カキ氷」をおなかいっぱい食べるのも夏の定例行事になっています。

そんな中、家では花に水をやって“涼”を得ています。
不思議と暑い中、水やりした後に風鈴の音を聞きながら
花々を眺めているとそれだけで涼しくなるものです。


ポーチュラカ
朝早くから花開き私たちが起きるのを待っています

  
種をまいて育てたきんれんか          苗から育てたゼラニウム  
.

子供たちが二人で相談して「夏のお手伝い」を考えました。
その中に「そうじきをかける」ってあったのはちょっと心配ですが、
どうしてもやりたい!!というので項目に入っています。
そして「花の水やり」も。
ちょうど、学校で作っている「緑のカーテン」の朝顔も夏の間
一鉢お預かりしているので本人も責任もあることでしょうしね。


朝顔も元気いっぱい

お手伝いがどれだけ続くのか・・・黙って見守るのも親の忍耐・・・ですね。


風鈴の音に癒されます♪
 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール