前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 うちの息子も10月で2歳半になります。

 
おかげさまでうちの息子もこの10月で2歳半になります。
最初の反抗期らしく、何でも「いや!」と言ったり「これはだめでしょ、ママ」なんて
注意されたり・・・。
かと思えば「ママすきー!」「だっこして!」なんて甘えてきたり。
夜寝るのは10時半から11時。最近の子供は寝るのが遅いって聞きますが、まさにうちの子も!!です。寝かせているうちに私が先に寝ていることもしばしば。
昨日も夜、ちょっとウトウトしていたら電話がかかってきて電話口で「ママ、寝てるのね」と報告されてしまいました。
・・・毎日息子に振りまわされています。

ところで、うちの子っておっとりしていておとなしくていい子!!なんて親ばかですよね、本気で思っていましたが、結構保育園ではいばってるんですよ。
お友達が「ぶー!」とやっていれば「それはやっちゃだめでしょ」と注意。
他のお友達同士がけんかしていると言葉で注意する前に身体が先に出ちゃうらしく、ドン!ってやってしまったり。4月生まれでクラスで一番のお兄ちゃんだからなのか、それとも見て見ぬ振りのできない子なのか・・・。
赤ちゃんの時には思いもしなかったけれど2歳を過ぎてだんだんと自我が芽生えて、親としてもいろいろと考えて育児するようになってきました。この先もいろいろな問題にぶち当たるんでしょうね。

なんて書いて見ましたが、これからも皆さんにちょっとしたこと報告できればと思います。アドバイスなどお願いします!
まずは、そうですね・・子供を早く寝かせる方法、是非教えてくださいネ!!

 
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィール