前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月24日 酒と音楽とわたし(1)

6月20・21日と新潟に出張してきました。
われらが系列局・新潟テレビ21主催の
やじうまプラスのトークイベントということで、
小松さんと甲斐まり恵さんと3人で伺って
視聴者の方々とお会いしました。

お集まりいただきましたみなさん、楽しんでいただけましたか?
そして新潟テレビ21のスタッフのみなさん、おつかれさまでした。
夜は打ち上げでおいしいお食事とお酒まで頂戴して・・・
大満足の1日をありがとうございました。


打ち上げはお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。


イベントの司会をしてくださったのはUXの村山アナウンサーと内山アナウンサー。
写真は村山さん、テレビ朝日でいうと真鍋先輩の同期だそうで!

ふだん日本酒はあまり飲まないのですが
やはり本場・新潟でいただくとすすんでしまいますね。
だけど、飲んでも飲まれるな!

最近は担当番組の関係ですっかり出張する機会が減ってしまいましたが
わたし、遠出するのが大好きなんです。
知らない場所に行くこと自体もちろん楽しいし
乗り物で移動する間に
音楽を聴いたり本を読んだり窓の外を眺めたりするのも最高!
10何時間でもまったく苦にはなりません。


鉄道大好き!大はしゃぎ!小松靖でーす!

今回も2時間ほど乗っていた新幹線の中で
ずーっと音楽を聴いていました(往路はちょっと寝たけど)。
この日のために携帯用プレイヤーに仕込んできたんです。
用意周到!

上越新幹線の車中で聴く
わが青春のフリッパーズギター、最高でした。
音楽を携帯できるようにしようと考えた人、天才。
見慣れない景色の中で聴きなれた曲を聴くと
新たな発見があるような気がするから不思議です。


ところで新潟から帰ってきてちょっといいことがあったので
近日中に続編をお届けしますね。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー