前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月23日 木々の緑が輝く5月!

ご心配なく。詩人になったわけではありません。
表題の文章は、アナウンス部の発音練習で使うものです。
みなさんも鼻濁音というガ行を鼻にかけたような音の練習をするときに、
大きな声で言ってみてください。
この文章で鼻濁音に当たるのは「木々」の2回目の「ギ」、「緑が」の「ガ」、「輝く」の「ガ」、「5月」の2回目の「ガ」です。
短い中に鼻濁音がたくさん入っているでしょう?よくできています。

それで用件なんですけど、5月だなぁ、ってことです。
初夏の到来、上着を脱いで出かけたい季節ですよね。
でもまだ肌寒い日もあるし、わたくしが自宅を出る丑三つ時ではその日の気温が上がるのか下がるのか見当がつかないので、いきなり半袖一枚は危険です。
そこで今日は長袖の上にTシャツを着る、重ね着戦法で出社しました。

すると、なんということでしょう!
『やじうまプラス』ディレクターのIさんと、ペアルックでした!


放送前の忙しいとき、スタッフルームでパチリ。
メイクが完成していないわたくしは、迫力のない顔です。

あ、お気づきですか?
せっかく撮ったこの写真を載せたいがために、
前段のこじつけパートを作成しました。

それでは、また!
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー