前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
12月10日 満を持して登場!OK牧場!…というより
本当に久しぶりの更新なので、反省のペンであります☆

 
みなさまご無沙汰しております。

意外なことにわたくしはアナウンサーズ・パーソナルページの編集担当だったりします。
他の人に原稿を出せ出せ!と催促しているわりに、自分のページは時が止まったまま。
先日もアナウンサーズ編集長・大ボスの宮嶋泰子先輩からこんなお便りをいただきました。
ここのところ更新されていない人の名前の横に○印がついている部員名簿です。

とてもやさしい語調です。宮嶋さんはやさしい人なんです。
え?赤いペンで書いているところが、こわい?

わたくしの名前のところには○印、ではなく‘はなまる’がついています。
やったー!

はなまるをいただいたのは、わたくしだけでした!

あら?
よく見ると、前回の更新日は「1月16日(2002年)」と書いてあります。

これはいけません。
角澤先輩に懲らしめてもらうことにしました。

たまたまアナウンス部にいた角澤さんにポーズをとってもらいました。
わけもわからず、なのに素晴らしい表情ですね。

医者の不養生。
紺屋の白袴。
・・・どちらでもいいですか。

あ、ちなみに「紺屋」は「こんや」ではなく「こうや」と読むそうですよ。ご存知でした?わたくしはこの原稿を書くために調べものをしていて、10分ほど前に知りました。

とにかく、心を入れ替えてこれからは書きまくりますので、今までのことは水に流してください。


こうして新しく生まれ変わったわたくし。
その姿をみて、焦りのあまり身を震わせる男性アナウンサーがいました。

撮影・富川悠太さん。迫力あるフレーミングはさすが!

わたくしにライバル意識を持っている清水俊輔さんです。
以前から「え〜?下平さん、2002年から更新していないんですか?まずいっすよ〜。」と牽制されつづけてきました。
(とはいっても彼は今年の2月に原稿を書いていますが・・。)
このたびは清水さんを華麗に抜き去ることができて、かなり爽快な気分です。

ところでみなさん今回のタイトルにある『・・・OK牧場!』というフレーズ、気になりませんでしたか?

実は今回、ガッツ石松さんとご一緒している『ガッツ石松のこれさえ見ればOK牧場!』という番組について書こうと筆をとったのですが、反省のベンのボリュームが思いのほか多くなってしまいましたので次回にさせてください。

次回は2006年の予定です。

冗談ですよ、宮嶋さん。
年内にもう一度書くつもりですので、少々時間をくださいませ。

それではみなさん、ごきげんよう。

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー