1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

2018/12/27 『議事録まとめました』元日放送です!

2019年1月1日(火)23時25分~(一部地域を除く)
『議事録まとめました』
が放送されます。
私は進行役で収録に参加しました。

司会は内藤剛志さん、
ゲストに伊集院光さん、鈴木杏樹さんをお迎えし、
記者として劇団ひとりさん、古坂大魔王さん、カズレーザーさん、
そして記者3名の長として鎌田靖さんが登場します。

そもそも“議事録”とは、会議の内容を記録したものです。
普段はあまり触れることのないものですが目を通してみると、会議参加者の喜びや怒り、悲しみなど様々な感情がひしめき合うドラマティックで読み応えのある読み物だということを実感しました。
この番組では、難しいイメージがついて回る文字だらけの“議事録”を記者の皆さんが分かりやすく楽しくプレゼンしてくれます。
扱う議事録のテーマとしては
『星野リゾート』『東武動物公園』『かっぱ寿司』『足立区議会・自転車盗難問題』『美咲町議会・岸田吟香』と内容は多岐にわたります。

劇団ひとりさん、古坂大魔王さん、カズレーザーさんの説明によって“議事録”があっという間に立体的になり驚き&発見&笑いの連続でした。

元日の夜23時25分からぜひご家族で沢山笑いながら見て頂けたら嬉しいです。

そして2019年の『グッド!モーニング』1月4日(金)からスタートします。
今年も沢山の方に平日朝を『グッド!モーニング』でスタートしてもらえますように…
私も全力で駆け抜けますので引き続き宜しくお願い致します。