1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
159cm
出身地
兵庫県
出身校
恵泉女学園高等学校→
学習院大学文学部フランス文学科
入社年月日
2006年4月1日
星座
射手座

2015/6/4  毎日の心がけ

新年度を迎えて2ヵ月が過ぎだんだん関東でも梅雨入りを感じさせる蒸し暑さになってきました。
最近私は“きちんと栄養を摂って身体を動かすこと”を心がけています。
これまでの運動不足を痛感しながら筋力トレーニングをして長時間速足でウォーキング。
筋肉量を増やして代謝を上げることが目標です。
なるべく外食は減らしてバランスを考えながら野菜を蒸したり豆乳プリンを作ってストックし数日かけて食べています。


  • だし醤油とわさびで食べるとgood


夕飯はなるべくタンパク質を摂り野菜も食べ炭水化物はあまり摂らないようにして…


  • 豚肉入り和風スープ

  • ブロッコリーが主役のポトフ



アスパラ豚肉巻にはノンオイルマヨネーズに柚子こしょうを混ぜたものを合わせると絶品

こうして原稿を書きながら食べ過ぎには注意しなければ…と改めて思います。
とはいえたまにお菓子も食べたくなるんですよね。


栗菓子

我慢しすぎると続かないので、少しだけであればたまには食べて良いことにしています。

4月から『おかずのクッキング』(毎週土曜あさ5時25分から)のナレーションを担当することになりました!!毎回が料理の勉強の連続です。6月7月号にも挑戦してみたいレシピが沢山掲載されています。

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

また『東京サイト』(毎週月~金 午後2時から)のナレーションも担当しています。
先日ブースで出演者の林家きく姫さんとお会いすることが出来ました。

きく姫さんの飾らない笑顔と優しい声に癒されてこれまで以上にファンになりました♪
ぜひ見て頂けたら嬉しいです。

このページの先頭に戻る