前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月5日 2010→2011

明けましておめでとうございます。
皆さんは年末年始どう過ごされましたか?
私はやじうまテレビが2010年最後の放送を終えた12月31日大晦日に箱根に向かい年越しそばを食べカウントダウン。


年越しそば


そして、初日の出を見にロープウェイで駒ヶ岳山頂へ。
大変混雑していた為、山頂での御来光☆とはならずロープウェイの中から拝みました。
しかしこれもまた格別でした。ロープーウェイの中全体が眩しいくらいのオレンジ色に染まり歓声が沸き起こりました。



ロープウェイから


毎朝『やじうまテレビ』お天気コーナーを担当している為、晴れた日にはテレビ朝日の屋上から日の出は見ています。
普段から太陽のパワーは感じているつもりでしたが、山頂に到着し標高が高い所で同じ目線で見る朝日の迫力にはただただ圧倒させられました。



初日の出


富士山もきれいに見えました。



富士山


しかし私…標高1356mをあまく見ていました。マイナス6度の山頂では積雪。
こんな感じでしたよ。



積雪


ブルブル震えが止まりませんでしたが、しばらく時が止まったような感覚をおぼえながら朝日とにらめっこ。
本当に素敵な年明けとなりました。

その後は次の日からの箱根駅伝を生で観たい気持ちを必死に抑え、 後ろ髪を引かれる思いで帰宅。
その足で向かった先は三重県伊勢市。
海も見てきましたよ。



伊勢の海


海水が予想以上に透き通っていて驚きました。 ずっと眺めていても飽きませんでした。
さらに伊勢神宮で初詣。
関西出身でありながらこれまで一度も訪れたことがなかった伊勢神宮。
ず〜〜っと行きたかったんです。



伊勢神宮


長蛇の列で参拝には1時間半ほどかかりましたが、長年の夢が叶い心も洗われ心身共にリフレッシュ。
気持ちを新たに2011年をスタートすることが出来ました。
2011年も素敵な年になりそうです♪
『アナウンサーズ』を見てくださっている皆さんにとっても充実した1年になりますように…☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー