前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
3月15日 Tポイントレディスゴルフトーナメント、私はTwitterに挑戦します☆


3月も後半に入り少しずつ気候も春らしくなってきましたね。
私も梅の花を見つけたり小鳥のさえずりを耳にする機会が増え、春の訪れを肌で感じる毎日です♪



さて話は変わりますが…ゴルフもついにシーズンに入りました。
LPGAトーナメント2010年度第3戦『Tポイントレディスゴルフトーナメント』
3月19日(金)〜3月21日(日)の3日間、鹿児島高牧カントリークラブで開催されます。
昨年度賞金女王・横峰さくら選手を始め、有村智恵選手、古閑美保選手、諸見里しのぶ選手ほか…注目選手が多数出場するということで熱い戦いになること間違いなしです!!その模様をテレビ朝日系列24局ネットでは
3月20日(土)16:00〜16:55
3月21日(日)16:00〜17:25
に放送します。
私も昨年のシーズン後半からゴルフ中継の担当になり、今回も現地でリポーターを務めるので今からワクワク&ドキドキしています。
またCS『スカイ・A』でも両日8:00から中継があり、私もリポートを担当するので早起きが出来てゴルフが大好き♪という方はぜひご覧ください。

さて、今回私はテレビ朝日初の試みで『Twitter』に挑戦することになりました。
皆さんは『Twitter』ご存知ですか?「既にTwitterer(Twitterをする人)です。」という方も大勢いらっしゃると思いますが…
辞書で引いてみると『Twitter』とは英語で「さえずる、ペチャクチャしゃべる、クスクス笑う」という意味の言葉なんですね。
その名の通り『Twitter』とは「今、何してる?」を更新していくシンプルなメディアのようです。初つぶやきに向けて・・なんだかドキドキしてきました♪
というわけで、私もこれからゴルフ中継に向けて「今、何してる?」をつぶやいていきます。現地にいる私だからつぶやけることは勿論、島本真衣目線でゴルフ中継の裏側を皆さんにたっぷりお見せできるようなTwittererを目指します!!
つぶやいた瞬間に表示される即時性も『Twitter』の魅力のひとつだとか。
これから中継本番まで、生の声…ならぬ「生のつぶやき」をお届けしますので、ぜひ
皆さんも一緒につぶやいて頂けると嬉しいです。
私のつぶやき&詳細につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.tv-asahi.co.jp/tpointgolf/ 
Twitter』にもぜひ参加して頂き、中継をより楽しんでみてください☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー