前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月10日 アナウンス部が『水槽の楽園』に!!

先日、アナウンサーズの動画でも紹介しましたが、
テレビ朝日アナウンス部に最近、水槽が設置されました!!


これが、その水槽です☆

CS「水槽の楽園」という番組があり、私はその番組を担当しています。
ナレーションは、大先輩☆田畑アナウンサーです。


田畑アナウンサー

「水槽の楽園」が始まって、3ヶ月が経ちました。
この番組では、
1. 水槽の選び方
2. 水草のレイアウト
3. 水槽管理をしていく上での注意点など…
内容は多岐に渡ります。
巨大水槽のある飲食店で収録をしたり、
専門学校に行って実際に水草レイアウトの基本を学んだり、
とにかく毎回楽しい収録をしています。


毎回番組に出演されている木村さんとスタッフの皆さんです☆

これまで全く知りませんでしたが、“水槽”の世界は本当に奥が深いんです☆

と、こんな感じですっかり“水槽”の魅力にはまってしまった私、島本。
毎年恒例となった、六本木ヒルズのイベント『東京アクアリオ2007』に出展する
水槽を製作することになりました。
テーマを何にするか、どのような水槽にするのか、非常に迷いましたが、
テーマは「紅葉をし始めた初秋の山」にしました。
赤の水草を上手にアクセントにしたいです。
さて、
『東京アクアリオ2007』は9月15日(土)〜17日(月・祝)の3日間開催します。
東京アクアリオ公式ホームページはこちらです。
  http://www.aquario.jp/

出展するからには、素敵な水槽にしたい!!というのが私の願いです!!
しかし、ゼロからのスタートなので、分からないことだらけ…
毎日、四苦八苦しています。
専門家の方々にも色々なアドバイスを頂き、毎朝「やじうまプラス」終了後、
アナウンス部で水槽管理に励んでいます。



水草管理中☆


水草のエキスパート、てっちゃん先生と♪


木村さん&てっちゃん先生がいつもいてくだされば…、
と弱気になることもありますが、
これから、9月の『東京アクアリオ2007』に向けて、もっともっと素敵な水槽に
なるように、頑張ります☆
これから、いよいよ水槽に魚が入る予定です♪
魚が入ったら、またご報告します!!
CS「水槽の楽園」、ぜひ見てみてくださいね☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー