1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
愛知県一宮市
出身校
愛知県立一宮高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2000年4月1日
星座
蠍座

2016/5/17   再び、、、戻りました!

ご無沙汰しております。
一昨年8月に三女を出産し、
しばしお休みをいただいておりましたが、
この春、復職しました。

休職中は、3人の娘たちに囲まれ、
賑やかで慌ただしい毎日を過ごしておりました。

三女が生まれて暫くの間は、
嫉妬の鬼と化した次女が、
三女をたたいてみたり、
髪を引っ張ってみたり、
私の携帯に保存していた三女の写真を
次々と削除してみたり、、、と、
数々の暴挙に出ておりましたが(こ、怖かった!)、
次第に妹を可愛がることができるようになり、
ずいぶんとお姉さんらしくなってきました。


姉妹仲良くブランコに乗る、の図

この春、長女は小学校4年生、
次女は小学校に入学、
三女は1歳8か月で、保育園に入園。
そして私が復職、ということで、
それぞれに新しい生活がスタートしました。

入学したての超ポジティブ人間の次女は、
「お友達がたくさんできたよ♪」
と、毎日楽しそう。
今年から高学年の長女が、
「着替えて髪の毛きれいにして!あと10分!」
「急がないと遅れるよ!ハンカチ持った?」
等々、私が言う前に、
しっかりと妹に世話を焼いてくれております。
三女も保育園にいち早く慣れたようで、
「ほいくえん、いこー!」
と、朝からご機嫌です。

こんな感じで、娘たちの滑り出しはなかなか順調。
あとは私が頑張るのみです!

私はというと、、、。
少しずつ、BSニュースやナレーションなどを、
担当させていただいております。
久々の仕事、緊張しますが、やっぱり楽しいですね♪

こうしてまた仕事ができるのも、
周囲の皆さんの理解や支えがあってこそ。
そのことを忘れず、
心身ともに健やかに、
ひとつひとつの仕事を大切に、
頑張っていきたいと思っております。

また皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!
今後とも、どうぞよろしくお願いします。


森葉子アナウンサーに撮影してもらいました☆

このページの先頭に戻る