前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月1日 秋はゲージュツ。

 
早くも10月到来!!すっかり空も秋色でございます。スカッと高〜くて、青く澄み切っていて、秋の空、私は四季の中で最も好きですねえ。

さて、4月、10月、というような節目の時期になると、何か新しいことを始めてみようかな?と思ってしまう単純な私。しかも今は秋、…秋と言えば芸術!…フフフ。もう私の心は決まっています。

発表!!ドロドロドロドロドロ…(←オーケストラのパーカッション担当の人が叩いている、あの太鼓系の楽器の音を想像してください。ドロドロドロ…)ピアノをやります!

…実は、ピアノは今までもやっていたのですが、実は今年の3月ごろから半年以上、休んでいました。しかし先日、ある番組でピアニストの西村由紀江さんにお会いする機会があり、私の中で眠っていたピアノ魂が目覚めたのです!

目の前で演奏して頂いたのですが、なんと素晴らしいのでしょう!!美しすぎるほど美しい音色を次々と生み出してスタジオ中に溢れさせる西村さんは、とても神聖な感じがして、ピアノの旋律と共に広がる汚れの無い空気に包まれている私の、この上なく幸せなこと。ヒトの力は時として神をも凌ぐのだと、改めて、感動、感激。

秋はゲージュツ。なワケで、私もちょっとガンバロウ。
ア、もちろん、仕事は頑張ります!!

   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー