前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月15日 戻ってきました〜!!

今日は花散らしの雨。
雨が上がると、新芽の勢いを眩しく感じることでしょう。

皆さま、ご無沙汰しております。
1年ぶりにアナウンス部に戻ってきました!

「新入社員のように」なんて初々しく言うのも憚られる、12年目。
でも、でも。
局の入り口で社員証をかざすのもぎこちなく、
部に「おはようございます」と入る一歩に、深呼吸したり。
一年のブランクは、馴染みのものだったそこかしこを、新鮮に輝かせています。

スローに、だけど、がむしゃらに過ごしたこの1年。
自分自身何かが変わったようでいて、何も変わらないようでもあって。
でも、常に心の真ん中にある娘の存在は、じんわりと暖かく、
働く母を励ましてくれています。

わたしは私。
でも母でもある。
そのことがこれまでにない支えになっているようにも思うのです。

新入社員のように、新鮮な驚きを胸に、
中堅アナウンサーとして、誠実に実直に。
そして母として、慈しみを胸に。

また皆さんに画面を通してお会いできるのを楽しみにしております!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー