前の記事を読む 次の記事を読む  

 
 

  「春の便り」 (2006/4/14)

「日常が日常でなくなることが、寂しいです」
 
3月31日。
担当最終日の放送で、こう言いました。
 

スタッフルームでも、スタジオでも。
飯村さんとは、会社でのほとんど時間を隣でご一緒しました。

目覚まし時計を、朝2時にセットしないこと。
アナウンス部のホワイトボードに、出勤時刻を「早朝3時」と記さないこと。
起き抜けに、居間でぼんやり『やじうまプラス』を見ていること。

それらのひとつひとつが、非日常。
桜が染め上げた街並みも、非日常。

普段と違うことは、新鮮であり、特別であり、少し寂しいですね。
でも、新しい日常はゆるやかに始まっています。

3年9ヶ月間。
皆さんの朝の片隅に居られたことを、幸せに思います。
番組を見て下さった方々、ご意見を頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。
 

放送最終日のスタジオにて。

そして、4月からは…。

『スーパーJチャンネル』(【土日】17:30〜17:54)では、週末のニュースを。
『ちい散歩』(【月〜金】9:55〜10:30)では、俳優の地井武男さんとお勧めの散歩コースを。
『虎の門』(【金】25:50〜26:50)では、人生初めてのバラエティ番組を。

それぞれ、担当します。

引き続き、BS朝日『SHAKE THE MUSIC』(【土】22:00〜22:55)では、ミュージシャンのかまやつひろしさんとご一緒に、世代を越えて人々の心に響く音楽をご紹介します。
 
今まで『やじうまプラス』で学んだことを胸に、新しい場所に飛び込みます。
移ろいゆく日々に、しっかりと根を張る。
若立つ青葉のように、ぱりっと。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
 

さあ、新年度です。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む