1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
170cm
出身地
千葉県
出身校
木更津総合高等学校→
茨城大学教育学部
入社年月日
2010年4月1日
星座
おうし座

10/10    芸術の秋♪

今年の夏は甲子園に行ったり、海外に旅行に行ったりと
かなり体を動かし、アクティブに活動した印象があります♪

 

ただ、その反動からか、涼しくなって来た今になって
その疲れがどっと出てきてしまいました・・・

何となく休みの日にも外に出る気力が出ないなと思っていたある日、
ミュージカルのお誘いが!

これなら体を動かさなくてもいいと思い、
さっそく行ってみることに。

まず足を運んだのは劇団四季の舞台!

『リトルマーメイド』

ディズニーのアニメーションではみたことのある作品ですが、
アニメーションがそのまま表現されていることに驚きました!

舞台の上にいる人達が、本当に水の中、海の中にいるように見えるんです!?
しかも、セットや特殊な演出によってそう見えるのではなく、
人の微妙な動きによって海の底の世界を表現しています!

改めて昔みたアニメーションのリトルマーメイドをみたくなって、
借りて帰りました!

『リトルマーメイド』を見て元気をとり戻し、
この秋は芸術に身を染めてみようと決意!!
次に観に行ったのは、

『SEMPO~日本のシンドラー杉原千畝物語~』

主演は吉川晃司さん。

これを観るまで知らなかった杉原千畝さんという方の人生に
みるみる引き込まれていきました!

出演者一人ひとりの迫真の演技。
でも、それを引き出しているのであろう吉川さんの歌声や
セリフの数々が次から次へと心に響いてきて、気が付くと、
前後左右いたるところから鼻をすする音が聞こえ、
私もハンカチで目頭を押さえずにはいられませんでした。

最後には、会場内にいる人が総立ちとなりスタンディングオーベーション!!

帰りはほっこりと温かい気持ちになって帰路につきました。

 

これからどんどん寒くもなってきますが、
もっと芸術に触れることで、寒さも忘れてしまいたい・・・

さて、次は何を観ようかな♪

このページの先頭に戻る