前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
1月8日 懐かしメンバーで新年会♪

2013年が始まりました。
少し前まで枯葉を降らせていた公園の木には、いつの間にか一枚の葉も無くなり、
新しい年が始まったのに、なんとなく新年を感じられずにいた元日。

ふと誰かに会いたくなって連絡したのが、高校の剣道部同期・・・
全国優勝を目指して鍛錬した3年間、辛さも喜びも悔しさも様々な感情を共にし、
最高のチームワークで互いに支え合った、心を許しあえる最愛の友達です!

しかし、今は仕事も住む場所もバラバラ、中には結婚し子どもがいる人もいるので
皆で集まったのはもう3年以上前の事。

年始の何かと忙しい時期に突然連絡しても集まれないだろうな・・・
半ば諦めながら携帯を眺めていると、ピロリン♪
一人から返事が!

『明けましておめでとう!たぶん行けるよ♪』

そんなメールが次々と送られてきて、気が付けばなんと!
6人中5人が集まる事に♪
昔のチームワークは健在だな・・・嬉しくなってしまいました!

当日はまるで恋人に会うような弾んだ気持ちを抑えられず、
電車の中でも、会って話すことをずっとイメージトレーニングしていました。

駅の改札前、
同期の顔が見えると真っ先に思ったのが「変わってないな〜♪」
一言「久しぶり!」と言葉を交わしただけで、ドキドキが懐かしさに変わり
高校時代に戻ったような気持ちになりました。

全員が揃い、ご飯を食べながら話し始めると、
変わってない雰囲気とは逆に、仕事での苦労や成長、
結婚・出産・子育てなどなど、私が経験したことのない事を経験し、
素敵な大人になっている姿に刺激を受けました。


ママ二人♪


もう一人は先日ブログに登場している安部ちゃん!

楽しすぎて時間を忘れ、気づけばお店に滞在していたのは6時間。
とにかく沢山しゃべり、笑い、帰った頃には笑いすぎて真顔でも顔がにやけていました。

躊躇せずに連絡して良かった♪
会いたいと思った時にその人に会ってみると、刺激を受けられる・・・
今年は会いたいと思った人には会いに行こう!
そう決意した新年会となりました☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー