前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
9月4日 緑のカーテン成長日記 パートB

夏休みを頂いた関係で、ちょっと間が空いてしまいましたが、
さてさて『緑のカーテン』どんな風に成長しているんでしょうか・・・

なんと!




ちょっと見ないうちに、7階の天井をスルリと超えて
8階目指して元気に蔓が伸びているではないですか?!
しかも、蔓だけでなく実もしっかり大きくなっていました♪

中でも、メロンとスイカは私の心を躍らせるほど頑張って大きくなっていました!
スイカは小玉なので、もう食べられるかなと思い1つ切ってみることに♪




実は小さくても、中はしっかりと赤くなって、まさに“スイカ!”
初物なので、部長に味見をしてもらいました♪




山本部長!美味しそうに見えますが、お味はいかがですか?

「まだ、甘さはあまりないけどちゃんと食べられる!
しかし、種が多い・・・」

フムフム!もう少し熟させてあげてもよかったようですね☆
山本部長リポートありがとうございました!!

一方、メロンは拳ほどの大きさに成長!!
「若い実に傷をつけると、その傷の模様が出来る!」という情報を得たため、
見事な大きさになって、誰かに先を越さぬうちに、
秘かに『myメロン』を確保しておくことにしました♪

このメロンに決めた!!




大事なメロンに何を書こうか迷いましたが、
テレ朝のかわいいマスコットキャラクター、ゴーちゃん。を書くことに☆
どうですか?!『myメロン』の完成!!




これから大事に育てていきます♪美味しくなるんだよ〜♪

ということで、他の野菜たちもしっかり生育中です!!
もう少しで、美味しく食べられるようになりそう☆その日が楽しみです♪


   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー