前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
6月7日 「宮嶋アナの元気が出る散歩」6月8日放送開始!

散歩が仕事になりました!

加山雄三さんが散歩をする番組「若大将のゆうゆう散歩」の金曜日に、一か月に一度、散歩人として参加することになりました。
題して「宮嶋アナの元気が出る散歩」です。

一回目の放送は6月8日です。
御茶ノ水のサッカーミュージアムでサッカー漬けになり、埼玉スタジアムでは素晴らしい選手たちに出会ったり、仕事であることを忘れて存分に楽しんでしまいました。



この方々が埼玉スタジアムで出会った皆さんです。
サッカーボールを少年のように追いかけていたのは、なんとO−70の皆さんです。
全員が70歳以上で、中には金色のパンツをはいた80歳以上の方もいらっしゃいました。

兄弟で敵味方に分かれて試合をする人がいれば、小学生時代から一緒にサッカーボールを追い続けているという竹馬の友同士もいました。さらには、高校時代の恩師と生徒が70歳と80歳になって一緒にボールを追いかけている姿も見られました。

人生をボールとともに、そして仲間と一緒に、楽しい時間を過ごしてきた方々から、たくさんの元気をいただきました〜!

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー