前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
5月12日 緑茶飲みながら鼻歌でも…

階段でこけてスネを怪我したり、
ものもらいができたり、
髪を切ったら「前の方がよかったね☆」と言われたり、
そんな日々を、鼻歌で乗り切っている松尾です♪

皆さんはゴールデンウィーク、どう過ごされましたか?
松尾は仕事でした。でも、気持ちはちょっとだけゴールデンウィークモード。
なんと言っても、取材先がいつもと違います!
今人気の入間のアウトレットにも行っちゃいましたよ〜。
と言っても、周辺の道路取材でしたが…。
「取材を早めに終えたら中を見てくるぞ!」と、
密かな夢を抱いて、朝6時に会社を出発したものの、
そんな余裕、あるわけなかったです。
結局、大慌ての中、スタジオに間に合わせるために午後2時台の電車に飛び乗り、
夢、破れたのでした。

・・・こんな時こそ、鼻歌です!♪ふんふんふーん!!!

すると、入間で素敵なものを発見。
「あ、茶畑だ。」
入間市は狭山茶でも有名なんだそうです。
この季節の茶畑って、眩しいんですね!
キラキラと輝く鮮やかな黄緑の色彩。
若葉が初夏の光を受けて、絵の中から浮かび上がっているようです。
そこだけに光が差し込んでいるみたいに。
生命の息吹って、すごい。
そういえば、5月1日が八十八夜だったんだよなぁ…と思っていたら、
いつの間にやら歌っていました。
「夏もちーかづーくはーちじゅうはーちーやっ♪ほいほいっ♪」
もうご機嫌です。
   

会社の機械が入れてくれるお茶。
…よく飲んでます。

ここのところ、目が回りそうなほどのスピードで、
ニュースが目の前を通り過ぎていきます。
私は、理解するために毎日いっぱいいっぱい。
明日は久しぶりに、川沿いを散歩してみようかな。
緑茶飲んで、いっぱい伸びをして、鼻歌でも歌って、明日もお日様に感謝!

ちなみに松尾家の3姉妹は、4月からそれぞれ別の県で働くようになりました。
それでも、メール上で集合して、母の日には、3人からプレゼントです。
感謝の気持ちを込めて。ありがとう。


お花のプレゼント。


手紙も添えて。
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー