1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2015/7/31  ももクロ大冒険Ⅲとサブカル


先週金曜日、
『ももクロ大冒険III』と、『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展』を鑑賞してきました。

ももクロChanをご覧いただいている方には懐かしいものばかり!


番組の中で放送した企画『肝だめしChan』実際に撮った写真がココに!


サマパスがあれば、展望台行きのチケットをもらえます。


ということは…この52F展望台からの景色も満喫できるということ。


実際にライブなどで使われた衣装が揃っています。近くで見る機会はなかなかないですよね。


こちらは番組企画『玉井美容室』のグッズ。初回、美容室おまかせで髪をカットしてもらうことになっていました。


音声ガイドを聞きながらクイズに答えて、スタンプを押していきます。

最初は「こんな世界もあるんだね…」という程度だった友人も、
黄色のしおりちゃんを選んで音声ガイドを楽しんでいたようでした。
ちなみに私は展示物のほぼすべてが分かり、自分のディープさを自覚…。
ファンの方の作ったものも展示されていて、本格的でアイディアが詰まっていてビックリしました。
外国の方も来ていましたよ。自由に写真を撮れるのも、太っ腹でいいですね。

サマパスがあったので、(サマパスは大人2000円、小人1000円。詳しくは前回のページをご覧ください。最近、アフター5サマパスもできたようです。詳しくはこちら。
http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/summerpass/
飲み物を買うと1人1本おまけでついてくる林先生オススメのインド焼き鳥サテを食べながら毛利庭園の水上テラスで休憩し、


歩いて六本木の国立新美術館へ。
『ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展』は、
手塚治虫さんが亡くなって以降の原画、動画、ゲームなどが展示されていて、

押井守さんの作品の背景の緻密さや、
カーレースゲーム『グランツーリスモ』の実物よりリアルな車のCGなど、

日本人の、妥協を許さない探究心を見て感動に打ち震えました。


日本のサブカルチャーは素晴らしい。

Oggi9月号が火曜日に発売されました。


松尾が残暑の着回し術で登場していますので、
ぜひご自宅でゆっくりとご覧くださいませ。


来週は一足早く夏休みを取ります!
お盆に戻ってきますが、皆さんの夏休みと入れ替わりなのかな?
では、よい1週間をお過ごしください☆

このページの先頭に戻る