1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/11/28  ナレーションのお仕事

先日マッサージに行ったら、
「全身が固まっていますけど一体何の仕事をしているんですか?!」と言われた松尾です。

…こんな仕事です。(笑)
集中とか、緊張とか、冷えとか、
そういったことが、凝りには関係があるそうですよ。
温めるだけでも変わるのだとか…。


オススメされるがままに、レンジでチンするタイプの湯たんぽを薬局で購入。

そう言われて気づいたのですが、
私たちの仕事の中でも、ナレーションって、意外とからだに力が入るんですよね。

昨日、この週末放送の『平成タイムジャンパー』のナレーションを収録したのですが、終わった後、ふくらはぎがつりそうになっていました!
3時間近く喋り続けていたので変なところに力が入っていたのだと思いますが、
全身固まっている原因はこれか~、と実感。
『平成タイムジャンパー』は、
Hey!Say!JUMPの皆さんが、いま流行している物事のルーツを辿る番組。
懐かしい映像も出てきます。
「イメージは近藤サトさん!落ち着いたナレーションで」とディレクターに言われていたのですが、
メンバーの皆さんの流行メイク体験、
エリマキトカゲや、モフモフのあの動物との絡み、
えっ!こんなことまで?!と思ってしまう衝撃の刑事ドラマなど、
見ていて思わずテンションが上がったり笑ったりしてしまい、録り直すことも。
ちなみに私とは対照的にシャウトしているナレーションは野上アナウンサーですので、
ぜひそちらもチェックしてみてください☆
『平成タイムジャンパー』
11月29日(土)16:00~17:25放送(一部地域を除く)
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20141129_15653.html

 

ナレーションといえば、最近一番苦戦?しているのが、
『ももクロChan』の『あーりんクッキング』です。
あーりんが、それはもうかわいらしいエプロン姿で、
火を使わずにママも安心の安全な方法でお料理を作るという企画で、
毎回思いがけず美味しいものができちゃって、
しおりんもれにちゃんもびっくりな企画なのですが…
こと私のナレーションに関しては、もうね、ファンの皆さんに謝罪したいきもち!
ディレクターに「安田大サーカスのクロちゃんのイメージで!」と言われたものの、
これが結構難しいんですね。なかなかあの声が出せません。
もっとあーりんっぽく、かわいくしたい!
…もう少し頑張ります(笑)

『ももクロChan』
毎週火曜日深夜2:21~放送(一部地域を除く)
http://www.tv-asahi.co.jp/momocloch/

ナレーションといえば、産休中の萩野アナウンサーのナレーションは絶品です。
なんとそんな萩野志保子アナウンサーが、先日赤ちゃんと一緒に来てくれました~!
かわいい~たまりません~

しばし興奮。

ところで先日、スポーツ報知の取材を受けました。
11月28日(金)のスポーツ報知に掲載予定です。

さらに、今日発売のOggi 1月号は、
菅原、宇賀、松尾の3人が着物姿で登場していますので、
ぜひご自宅でゆっくりチェックしてみてくだい!


菅原アナはモチ男だそうです!


水曜日の六本木毛利庭園。綺麗ですね!

このページの先頭に戻る