1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/11/14  焼き立てのアップルパイができました。

リンゴがそう望んでいるので…

アップルパイを焼きました。


アツアツです。

料理レシピサイトを参考に。


サクサク

作り方はとってもカンタン。
市販の冷凍パイシートを4等分にし、
角切りにして砂糖と煮た紅玉を乗せ、上から切れ目を入れたパイシートでふたをします。

 

周りをフォークで閉じて、卵を塗って、10分強オーブンで焼くだけ。
焼き立てって、なんでも美味しいですね。
こんなに簡単にできるのであれば、
帰宅して30分くらい時間があれば、おやつができそう。

食べきれなかったので、翌日の朝ごはんに。

1日経ってもサクサクで美味しくいただけました。
さすが市販のパイシートはよくできています(笑)

寒くなると外に出るのが億劫になって、自宅で過ごすことが多くなります。

最近は、スポーツ界が
フィギュアスケートグランプリシリーズ、
テニスのATPワールドツアーファイナルズなど、盛り上がっていますよね。
日本の選手が頑張っていて、応援したくなります。
さらに、
11月14日(金)よる7時30分からは、サッカーキリンチャレンジカップが、
16日(日)よる6時からは、日米野球が、テレビ朝日で放送されます。
見どころ満載。
ますます家から出なくなりそうな松尾なのでした。

このページの先頭に戻る