1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/6/20  ジャパンブルーのタクシー!

朝、築地市場場内でお寿司を食べるという贅沢。

妹たちの勢いで、ついに念願叶いました。
美味しかった…。放送が早く終わった日に実現したのでした。

一方、こちらも奇跡的に実現。

キャプテン翼の原作者、高橋陽一さんが、
『グッド!モーニング』にサッカー日本代表応援の絵を寄せてくださいました。
キャプテン翼といえば、私の世代では同級生たちの青春の漫画。
クラスのサッカー少年たちは、みんなこの漫画に夢中でした。
1981年から30年以上にわたって描き続けられてきたのですから、
彼らの成長は、まさに翼くんとともにあったのかもしれませんね。

私たち『グッド!モーニング』3姉妹の似顔絵も描いていただきました。感激です!
左から、宇賀さん、松尾、島本さん。
『キャプテン翼展』は7月6日まで上野の森美術館で開催されています。

一方、こちらも偶然。
次の仕事に間に合わない〜!と焦りながら慌てて止めた1台のタクシー。
車体がジャパンブルーでした。
行き先を告げて、仕事の電話をして、
ようやく落ち着いて、到着直前に運転手さんと会話。
「この車…もしかして日本代表応援していますか!?」
「あはは。そう、アディダスとコラボした日本代表のラッピングカーなんですよ。
そこに内田篤人選手の直筆サインが入っていますよ。」
えっ!!

本当だ!
どうやら正式には『円陣タクシー』と呼ぶそうで、
日本代表のユニフォームをイメージしているのだとか。
東京で11台しか走っておらず、そのうち直筆サインがあるのはたったの4台。
(他には、香川選手、清武選手、酒井高徳選手のものがあるようです)
降りるのも忘れて、気づけば目的地を500mくらい過ぎていました。
「車体にも内田選手の顔とサインがありますよ。サインは控えめですけどね笑」


後部ドアのあたりです。

確かに控えめ…笑
降り際にこんなステキなメモ帳をいただき、

 

元気が出た水曜の朝でした。

いよいよ6月25日(水)はコロンビア戦。
あさ4:40~放送です。
『グッド!モーニング』は休止ですが、松尾は起きて、自宅のテレビで応援します!
がんばれ!ニッポン!!

その前に、土曜の『これぞ!ニッポン流!』は、
なんと松尾が先生になるかもしれません…
ひえぇぇぇぇ。
しどろもどろを応援していただければありがたいです…。
『これぞ!ニッポン流!』6月21日深夜0:45~放送

このページの先頭に戻る