1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

2014/6/6  夜更かしのお供に…

皆さま、auヘッドラインのネーミングのアイディア、ありがとうございました。
最初のブログ掲載が6月16日(月)ですので、
そこで、決まったネーミングとともにお伝えしますね☆

今週は、実家から枇杷が送られてきました。

私たち3姉妹が幼いころに植えた庭の枇杷の木。
去年は実を付けなかったそうですが、今年は豊作だったそうです。
生で食べても甘くて美味しくて大好きですが、
今年はひと手間加えて…

コンポートにしてみました☆

こちらはジャム。バナナと一緒にクレープに挟んで。
いちごなどに比べて食感が残って、ジューシーに仕上がりました。

ところで、毎週土曜深夜0:45~放送のでは、
衣装を、Oggiでお世話になっている門脇淳子さんにお願いしています。

「今回はトップスを白でまとめ、スカートにアクセントでピンクを添えてみました」
と門脇さん。

ちなみに前回の『ガチャガチャ』の回では、
「コップのフチ子ちゃん」ならぬ「コップのボビコちゃん」が登場しましたね。
そんなボビーくんが披露してくれた、
エチオピアで人気の「アゾント」というダンスも、勢いがあって面白かったですね!
あの後ボビーくんは汗だくで、一気に教室の気温が上がっていました(笑)
また見たいなぁ。

明日の先生は、こちら!

カンニング竹山先生です☆
テーマは『宅配便』。
VTRでは、見たこともない仕分けの機械が出てきます!
きっとまた笑ってしまうようなスタジオ展開になっているはず☆
夜更かしのお供に、ぜひどうぞ♪

『これぞ!ニッポン流!』土曜深夜0:45~放送
http://www.tv-asahi.co.jp/korezo-nippon/

このページの先頭に戻る