1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

11/15  土曜、水曜、サッカーが熱い!

サッカーは気合を入れて観たい、松尾です。

ブラジルワールドカップまで、あと7か月!
円陣を組めば1つの輪になる新しいユニフォームを身にまとい、
サッカー日本代表が、国際親善試合に挑みます。
相手は前回の南アフリカW杯・準優勝国、オランダ。
【16日(土)よる9:00放送】

さらに来週水曜日には、FIFAランク5位のベルギーと対戦。
【20日(水)あさ4:45~6:55放送】

どちらも『強豪』という言葉がふさわしいチームです。

対する日本代表は、本田、香川、長友…日本が誇るベストメンバー。
全力で応援したいですね!
そんな応援にさらに気合が入る、日本代表が登場する動画が、
ユニフォームを作成したメーカーのホームページで配信されていました。

今、まさに試合が始まろうとしているピッチ。
ピッチ上では日本代表選手が円陣を組んでいます。
張りつめた空気。遠くで聞こえる歓声。
その円陣に、1人のサポーターが入っていきます。
闘う前の選手の覚悟とエネルギーがビシビシと伝わってくる映像。
「君はどれだけ本気か?」と私たちの覚悟も問われている気がして、
選手と同じように、気持ちを1つに力を込めて応援したくなりました。

そこで!
私たち『グッド!モーニング』チームも、
気合を入れて、気持ちを1つに新ユニフォームで円陣を組んでみました!

まるで筆で描いたように力強い肩の蛍光ピンクが、1つにつながります。

胸には放射状のライン。円陣を組んだ後にピッチ上に散らばっていく選手を表しています。
こちらの写真だと分かるかな?

コメンテーターにサッカー元日本代表・福田正博さん、
元日本代表・中山雅史さんを擁する『グッド!モーニング』(4:55~8:00)は、
出演者一丸となって代表を応援します!

サッカー日本代表 国際親善試合
『日本×オランダ』
11月16日(土)よる9:00~放送
『日本×ベルギー』
11月20日(水)あさ4:55~6:55放送

松尾は…オランダ戦の前にアップのために走りに行こうかな。

このページの先頭に戻る