1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
154cm
出身地
宮崎県
出身校
宮崎西高校→
慶応義塾大学総合政策学部
入社年月日
2002年4月1日
星座
獅子座

5/3  ラディッシュ収穫☆

二十日大根だから、20日でできるものだと思っていました。
でもね。


ちーん。

育たなかったの。
種を蒔いて2ヶ月過ぎたんですけどね。

葉が黄色くなってきましたし、
さすがにこれ以上待ってもダメなのではないかと思って、
収穫することにしました!
すると…


うぉっ!

大物かっ?!


本当はこんなサイズでした。てへ♪

ということで今回の収穫はこうなりました。

ラディッシュミックス、長いのが3本、丸いのが1本。
…以上です。
う~ん、かわいすぎる!
たぶん、もうちょっと大きくなるはずだったと思うんですよ。
蒔き始めの2月〜3月にかけて寒い日が続いたからなのか、
枝豆が養分を吸い取った後の土で育てたからなのか、
しょんぼりの結果になりました。

おなかの足しにはなりませんが、
お味噌汁の具にしていただきました。
味すらしないかと思っていましたが、
意外や意外、
口に入れると大地の味がして、後味は甘みたっぷり。
なかなかのものでしたよ!
また育てるかどうかは…考えます!

このページの先頭に戻る