前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
10月12日 枝豆日記E

北陸でこんなことしている間に・・・




うちの枝豆が大人になっていました。



ビックリしてパチリ

よく、「子どもの成長は速いよ〜」なんて話を聞きますが、
たぶんそれと同じ。たぶん。



マッチ棒と比べてみました。

大きさ、分かりますか?
・・・もしかしてこのマッチ棒が変化球すぎて比較になっていませんか。



これでどうだ!・・・大体3cmくらいですね。

最初から定規で計っておけばよかったんじゃ・・・というご指摘もあるかと思いますが、
とにかく、
先週お伝えした枝豆のさやらしきものは、まさしく枝豆だったということになります。
しかも、まだまだ後に続いているんですよ〜。



こちらはまだミニ枝豆

寄ってくるアブラムシを追い払い、水をたっぷり与え続けた甲斐がありました。
次にお伝えするのは、いよいよ収穫・・・?!
皆さん、お楽しみに〜☆



あれっ・・・葉っぱが黄色くなり始めてる・・・

冒頭で写真だけでお伝えした北陸イベントの詳細は、
『やじうま3姉妹』(http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/contents/Blog/cur/)ブログに、 17(水)に掲載予定です。
やじうまのページも、よろしくお願いします☆

   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー