前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月13日 桜待ち受け配信中!

桜の季節って、そわそわしませんか?
咲くのが待ち遠しくて!

まずは沿道のソメイヨシノが一輪だけ花をつけているのを発見。



感激!前日はつぼみだったのに。(3月29日)

桜の開花発表があったのは、3月31日、
風速20mほどの春の嵐が吹き荒れる中の発表でした。

それからたった1週間弱で、東京の桜は満開に(4月6日)。



桜with東京タワー(増上寺より)


天気がよくて暖かかったこともあり、
お花見の名所・上野公園は、お花見客でいっぱい。
身動きが取れないくらい、すし詰め状態になっていました。



広い道路いっぱいに人が!なかなか進みません…

でも満開から3日後には花びらが舞い始め、
4日後には、散った花びらで毛利庭園の池はいっぱいに。




春の嵐に耐えられる花と散る桜の見分け方を、
『やじうまテレビ!』の気象予報士の依田司さんに教えてもらいました☆
「咲いたばかりのソメイヨシノは、
全体的に白っぽくて、まだ強くて嵐にも耐えられます。
咲いてから5日ほど経ったソメイヨシノは、中央が濃いピンクになっています。
これ、間もなく散るサインなんです。」



真ん中の花が咲いたばかり、上が間もなく散る花ということですね! 

そんな季節の移り変わりに合わせて、
松尾のネイルもちょっとだけ進化。



桜ネイル。ちょっと散らせてみました。

これから桜前線がどんどん北上していくことを思うと、
ハッピーになりませんか?
ということで、桜待ち受け写真、配信中です!
スマートフォンも、ドコモのアンドロイド端末はダウンロードできるようになりました☆
期間限定なので、お見逃しなく〜。




http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/topics/index_anach.html

咲くまでは気を持たせて、
一気に満開になったかと思うと、
花吹雪となって惜しげもなく散る。
そのはかなさと潔さのギャップに虜です!

そして、次はこの季節?!



毛利庭園にカルガモがカップルで登場!(4月12日撮影)
   
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー