1. トップ
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
160cm
出身地
岩手県
出身校
岩手県立盛岡第一高等学校→
お茶の水女子大学
入社年月日
2009年4月1日
星座
蟹座

2022/7/11 復帰いたしました!

皆様お久しぶりでございます。
第二子の産休・育休をいただいておりましたが復帰致しました。
また、お世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。

復帰早々、浴衣の待ち受け撮影に参加させていただきました。

育休中は、子供2人の世話をしてばかりで
私自身は誰かにお世話してもらうことなど
ほぼなかったのですが(当たり前ですが)、

「待ち受け」の撮影では
浴衣を選んでいただき
着付けをしていただき
ヘアセットをしていただき
さらに、カメラマンの方に写真を撮っていただき
心の中で、ずっと「ありがたや~」と呟いていました。

育児をし始めてからは
自分のために手間をかけてくださることは本当にありがたいと
身に染みるようになりました。

たまに行くマッサージですら
「私のためにこんなに丁寧にマッサージをしてくださってありがとうございます」
と思い、嬉しくて涙が出そうな時があります(笑)。

そんな、子供たちに手を焼く日々ですが
手を焼けるのも今だけ!と自分を奮い立たせて
育児というものを「味わう」ことを意識して過ごしています。
「甘み」もありますが、「辛さ(からさ)」も「苦さ」もあります。
それも全部含めて、味わっていこうと思っています。
今だけ…、今だけ…と呪文のように唱えて。

さて、浴衣の話に戻りますと、
今回はアジサイ模様の浴衣を選んでいただきました。
アジサイと一緒のオフショットです。

他の皆さんの浴衣も、皆さんイメージにぴったりでとっても素敵でした!
浴衣待ち受け画像は、こちらで配信しています↓

https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/announcer/yukata/2022/

ぜひご覧くださいませ☆