1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2019/09/27  卒業

先日の放送を持って、「サン・ジェルマン伯爵は知っている」を卒業しました。

古坂大魔王さん、さらたん(小川紗良さん)、ゲスト スピードワゴンの小沢一敬さんと一緒に!

エンディングでは、卒業報告の時間をいただき、皆さんに温かく送り出していただき、本当に感謝しています。

さらたんとのオープニングトークは、
最近は自分たちでテーマを考えていたので、
毎回どんな話にしようとわくわくしていました。
トマトトークで盛り上がったのも懐かしいです☆

伯爵のツッコミにいつも助けられ、またたくさん笑わせてもらいました!
最新回のOAでは、伯爵とオープニングトークをしたのですが、
なんだか新鮮でした(笑)

番組では、たくさんロケにも行かせていただき、


  • ロケで行った架空同窓会が
    行われた書店

  • コミケにて

スタジオにも、たくさんのゲストの方が来てくださって、
撮影会をしたり、絶品スイーツをいただいたり、
本当に楽しかったなぁ♪

担当していた期間は半年。
半年というと短く思えるのですが、
中身の詰まった、濃い時間だったので、とても充実していました^^

視聴者の皆さま、今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからも番組をよろしくお願いいたします!!

ちなみに……最新回(自身卒業回)はこちらからみられます!
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/2269?sns=2

そして、去年4月からナレーションを担当しているテレ朝動画「Musée du ももクロ」も卒業しました。

ナレーションを担当できることも嬉しかったのですが、
こちらでもたくさんロケへ!

モネの絵画に始まり、
彫刻、宝飾芸術、現代アートなど
本当に様々なジャンルのアートを楽しませてもらいました♪

最近は、
"省略の美"で知られる、ジュリアン・オピーの展覧会。(現在は終了)

スイミーの原画に感動した「みんなのレオ・レオーニ展」。(東京会場は9月29日まで開催)

マリアノ・フォルチュニの展覧会では、
マルチな才能に驚きつつ、約100年前に作られたドレスに感激!
(三菱一号館美術館にて10月6日まで開催)

ももクロの佐々木彩夏さんと、モデルの高橋ユウさん、美術ブロガーTakさん、三菱一号館美術館 館長 高橋明也さんと。

そして最後のロケは、玉井詩織さんと、ジャンルが異なる2つの展覧会へ。
山種美術館とスター・ウォーズの世界へお邪魔してきました!

どちらも、なんとゲストは古坂大魔王さん!
久々の再会?も嬉しかったです!

スター・ウォーズは幼少期からみていた作品で、
何度も見直すほど大好きな作品なので、
最後のロケで、スター・ウォーズの世界を楽しませていただいて本当に感無量です……!
https://www.starwarsidentities.jp/s/swij/?ima=1623
品川区にある寺田倉庫G1-5Fにて、来年1月13日まで開催しています。


Tシャツもポーチも準備万全!

そしてこちらから「Musée du ももクロ」の最新話やバックナンバーがみられます。
https://www.tv-asahi.co.jp/museedumomoclo/

単話での購入もできますが、
【logirl(ロガール)】という、定額見放題サービスもあります。
厳選されたテレ朝動画オリジナル番組2000本以上が見放題です!
「Musée du ももクロ」過去の配信分をすべてみることができるのでオススメですよ♪
(予告は無料です!)

また、こちらの番組公式ツイッターからは、
上記URLからみられる予告編とは違うバージョンのものがみられますよ^^
いわゆるナレーションではないので、新鮮かもしれません(笑)
あわせてご覧ください♪
https://twitter.com/museedumomoclo