1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2019/01/30 アナ行き!

「アナ行き!」がリニューアルしまして、
先週から出演することになりました(^^)


収録後の1枚。

(写真右から)同期の田中萌アナ、2年目の林美桜アナ、新人の住田紗里アナと一緒に出演しています。

なんと内容は、スターアナウンサーを目指す育成企画なんです!!

“社外アナウンス部室長”として、劇団ひとりさんが就任。
そして、
マーケティングのプロフェッショナル、情報アナリストでリサーチャーの喜多あおいさんから、
スターアナウンサーになるために様々なことを学ばせていただいています。

最初の収録から勉強になることばかりで。
仕事の中でこういった学びの機会をいただけるなんて……本当にありがたいです!!

パーソナルな一面もたくさん出ていると思うので
是非ご覧ください!
「アナ行き!」 毎週水曜日 深夜1時59分から放送です!
(一部地域をのぞく)
https://www.tv-asahi.co.jp/ana-yuki/

さて先日、東京都美術館で開催されていた「ムンク展」に行ってきました。(現在は終了しています。)
1時間ほど並んで入館!

誰もが知っている作品「叫び」を間近でみることができたのには、やはり感動しました!!
美術館では、作品とともに、その作品が描かれた背景や意図などについての説明もあるので、興味深く拝見しています。

会場にはこんなフォトスポットもありましたよ!


お決まりのあのポーズで!

閉幕直前になってしまいましたが、行くことができてよかったです!!

そして、先日つけ麺を食べに行きました!

銀座 数寄屋橋辺りのお店です!

実は私、ラーメンやつけ麺が大好きで、よく食べに行くんです!!
時間さえあれば、1人でぶらりと。
この写真のつけ麺、濃厚なスープは魚介系の味がし、麺はこしのある太麺。
その麺に、スープがとにかくよくからむんです。
思い出しただけでも食べたくなってきました!!

またラーメンやつけ麺を食べた際は、ご報告させてください(笑)