1. top
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2018/11/01 「ミュゼ・ドゥ・ももクロ」

「ミュゼ・ドゥ・ももクロ」、現在配信している最新回では、
前回に引き続き、川崎市岡本太郎美術館へ。
今回もロケに参加しています!

何気なく撮った写真でしたが、
後ろに岡本太郎さんが写っていました!

今回は川崎市岡本太郎美術館の常設展「岡本太郎とからだ」を鑑賞。
(現在こちらのテーマの常設展は終了しています。)

今回案内をしてくださった大杉浩司さんの発案で、
玉井詩織さん、古坂大魔王さん、私で
作品を見て、自由にタイトルを考えてみました。

同じ絵をみているのに、三者三様の答えになるんですよね~。
見る人によってこんなにも感じ方が変わるのは面白いなと感じました。

その後、岡本太郎さんがデザインしたユニークな椅子の展示室へ。
その中で、玉井さんが座ってすぐ、思わず立ち上がってしまった椅子が。
果たしてどんな椅子なのでしょうか!?
是非ご覧ください!

「ミュゼ・ドゥ・ももクロ」
https://www.tv-asahi.co.jp/museedumomoclo/

そして先日、
「別冊ももクロChan」のナレーションを担当しました!
#189と#190の2回分です!

#189では、佐々木彩夏隊長と玉井詩織隊員からなる“こってりパトロール”が出動!
こってりなお料理が次々と現れます!
「焼肉パンチヌードル」や「チャーシューエッグ丼」。
もう名前からして、こってりな感じがしませんか?
ちょうどお昼の時間帯にナレーション収録だったので、
ナレーションを読みながら、もうお腹が空いて空いて……。
終わった後すぐにご飯へ行きました(笑)

#190では、「ももたの休日」が復活!
百田夏菜子さんの韓国でのオフに密着です^^

CSテレ朝ch1にて
#189 11/ 2(金)  深夜0:00~0:30 初回放送
#190 11/16(金) 深夜0:00~0:30 初回放送です♪

他にも何回か放送がありますよ!
詳しくはこちらから。
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0013/

先ほどの「ミュゼ・ドゥ・ももクロ」とは違った雰囲気のナレーションなので、是非こちらもチェックしていただきたいです^^