1. トップtop
  2. アナウンサー一覧
  3. パーソナルコラム
  4. バックナンバー
身長
157㎝
出身地
東京都
出身校
香蘭女学校高等科→
法政大学キャリアデザイン学部
入社年月日
2015年4月1日
星座
魚座

2018/8/7 8月になりました

8月に入りました。
今年も半分以上が過ぎてしまったと思うと早いなぁと
いつもこの時期、思います。

だいぶ前になってしまいますが、
3月、平日版から含め約1年間担当した「原宿アベニュー(AbemaTV)」が終了しました。
思い返せば、この番組では本当にたくさんのことを経験させていただき、感謝しています。


アベニューポーズ!

スタジオでは、進行をはじめ、ニュースの解説やナレーションなども担当させてもらい、
時には、スタジオを飛び出すことも!

東京の川などを航行したロケでは、
船長さんに教わりながら、船の操縦まで!

意外なところで、2級小型船舶操縦士免許の資格が活きました!

「オトナ高校」のAbemaTVオリジナル スピンオフドラマでのドラマデビューもとても印象に残っています。


アナウンサー役で出演!

多くの貴重な経験をさせてもらったことに感謝です。
ここで学んだことは今後にしっかりと活かしていきたいと思います!

さてその一方で、4月から「お願い!ランキング」を再び担当することになりました!!
約1年ぶりに戻ってきました!!
また担当できるなんて本当に嬉しいです。
以前、アナウンス部ch.でも紹介してもらいましたが、
AbemaTVの番組の中から、心に刺さった瞬間を紹介するコーナーを担当しています。

以前からこのパーソナルでも紹介しているように、
ギターの弾き語りが趣味なのですが、
なんとこのコーナーでギターを弾いています!!

ギターの練習中♪

かきならす程度だったり、
ギターを弾きながら歌ったり(いわゆる弾き語りですね)、
と日によって長さなど違うのですが、
最近よく弾かせてもらっています。
いや~ギターは本当に楽しいです!

「お願い!ランキング」は月~木曜日のよる0時50分~。
私がコーナーを担当しているのは、火曜日の深夜です!

そして以前アナウンス部公式twitterではお知らせしましたが、
テレ朝動画で配信している「ミュゼ・ドゥ・ももクロ」のナレーションも
4月から担当しています。

ももクロのメンバーの皆さんがMCになり、
「芸術」における様々なジャンルを探求、リポートする番組です。

6月には、CSテレ朝ch1で
「ももクロ結成10周年記念!ミュゼ・ドゥ・ももクロ アート箱押しSP」も放送されました。

いつもVTRをみながらナレーション付けをしていて、
いつか現場に行って様々なアートを身近でみてみたい!体験したい!
そう思っていたところ、
なんと先日ロケに参加させてもらいました!!

9月24日(月)まで横浜美術館で開催されている「モネ それからの100年」に行ってきました!
https://monet2018yokohama.jp/

写真は、
ももクロの佐々木彩夏さん、
俳優の六平直政さん、
横浜美術館主任学芸員の松永さんと。

実は以前、モネの作品が展示されている美術館に行ったとき、
ちょうどモネの作品が展覧会に貸し出されていて、
みることができなかったんです。
だからこそ、今回モネの作品を間近でたくさんみることができ、
その喜びは大きかったです。

もちろん今回のナレーションも担当しています♪

毎週木曜日夕方に最新話を更新しています。
私がロケに参加した回は、今週木曜日8月9日からテレ朝動画にて。
http://www.tv-asahi.co.jp/museedumomoclo/

是非ご覧くださいね♪

そして夏といえば、このイベント!
現在、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭りSUMMER STATION」が開催されていますよ!

先月7月14日(土)から始まり、
私はその初日に、「週刊ニュースリーダー」で、
「リポビタンD presents テレ朝屋上ジップライン」を体験しました!


後ろ向きになってしまったのは気にしないでください(笑)

滑車を使って50mのワイヤーを一気に滑り降りるアトラクションで、
風もあって気持ちいいですよ~。
しかもその間、都心の景色を楽しむこともできちゃいます!

地上37mの高さなので、まるで空を飛んでいるような気分になれました^^

料金は、サマパスのほか、1000円で体験できます!
また、体重25kg~100kgの方が対象となっております。
皆さんも夏祭りにお越しの際は、是非体験してみてくださいね♪
夏祭りは8月26日(日)までです。

そして土曜の朝6時~8時は「週刊ニュースリーダー」(一部地域をのぞく)を
よろしくお願いします!

このページの先頭に戻る