前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
7月17日 遺留もんじゃ

最近もんじゃ焼きにはまっています。
先日も月島に食べに行ったときに、
テレビ朝日のドラマ「遺留捜査」のポスターをいたる所で発見!
 そうなんです☆
いま月島では、主演の上川隆也さんが考案したもんじゃ焼き「遺留もんじゃ」を多くの店で出しているのです。

ずっと気になっていたので、さっそく注文。
出てきたのは普通のチーズもんじゃに、
左上にあるのはなんと「ヨーグルト!!」なんですよ。



このヨーグルトを上からかけてお召し上がりください、とのこと。
むむ・・・、実際に目の前に出てくると、若干の戸惑いが…。いったいどんな味なのか!?

いつものように具のキャベツを刻んで炒め、土手を作ったら、汁を注いで混ぜ合わせます。
そこにチーズを乗せて、いよいよ、ヨーグルト投入!!




チーズとヨーグルトですからきっと合うはず!
ジャーン!!



こんな感じでトッピングしました。
では、さっそく頂きまましょう♪味の方はどうでしょう…!?



ヨーグルトの甘みと酸味が加わって、納得のお味。
思った以上にうまくマッチしています。
いや〜、ドキドキしましたが、大満足!

お店には「遺留捜査」のうちわも置いてありました。
月島のもんじゃとともに、ドラマも盛り上がっていけば嬉しいですね♪


   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー