前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー
 
 
4月26日 「雑学家族」スタートします!!

いままで土曜の夕方18時30分〜お送りしていた「二人の食卓」
4年半続いたこの番組には大変思い入れがあり、
MCの八嶋智人さん、スタッフの皆さんと作り上げた空間に
ゲストの方をお迎えするのが、いつも楽しみで仕方ありませんでした。

そして、料理をあまりしてこなかったわたしが、
この番組を通して料理の楽しさに目覚めた!ということも
自分にとってはとても貴重な経験となりました。

残念ながら今年の3月いっぱいで「二人の食卓」は終了してしまいましたが、
八嶋さんとともに、いつかまた皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。


今まで見て下さっていた皆さま、本当にありがとうございました!

そしてその後に新しく始まる番組が「雑学家族」
じつはこちらの番組も担当することになりました。

まず出演者をご紹介しますと、
一家の大黒柱であるパパ役には、ミスター雑学の異名を持つ
伊集院光さん。ママ役には菊池桃子さん。
その長女に小林星蘭ちゃん。
おばあちゃん役に冨士眞奈美さん。
そして親戚のおじさんとして登場するのが
バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんという個性的なメンバー。
雑学王の伊集院パパをアッと言わせようと、雑学家族が
様々な雑学をパパにぶつけていきます。
毎回ひとつのテーマを様々なジャンルから掘り下げ、
「へ〜」というおもしろい雑学が披露されていくんです。

その中でわたしは、雑学放送局のアナウンサー役を務めます。
次世代テレビを使って、お茶の間にいる雑学家族に補足説明をおこなったり、
また雑学家族の皆さんと会話をすることもできるんですよ!

この番組を見た後にはきっと、周りの人たちに
「これって知ってる〜?」と目からウロコの雑学やウンチクを
披露したくなる衝動にかられるハズです♪

1回目のテーマは「卵」
とても身近な食材ですが、意外と知られていない雑学が色々飛び出しますよ!!

土曜日の夕方18時30分〜18時56分は「雑学家族」
ぜひご覧下さい!!http://www.tv-asahi.co.jp/zatsukazoku/


   
 
 
    
前の記事を読む 次の記事を読む  

トップ > パーソナルトップ > プロフィールトップ > エッセイバックナンバー